よくあるご質問|結婚式のプロフィールムービー制作

SUPPORT

よくあるご質問

注文
Q電話でいろいろと相談できますか?
A

大変申し訳ございませんが、私たちは、
結婚式という大切な一日に携わる会社として
口頭伝達によるお客様との認識の違いをゼロにするため
基本的に商品のお申し込みはホームページから、
お問い合わせにつきましては、マイページのメッセージフォームからのみ承っております。

恐れ入りますが、商品詳細ページ、
本ページ(よくあるご質問)をご覧いただき
記載がない内容については会員登録後、
マイページ:メッセージ機能からご連絡ください。
通常、1~3営業日以内には、ご返信いたします。

Q式が1カ月を切っており間近なのですが、制作可能ですか?
A

弊社では、映像・サービスのクオリティを守るため、
商品ごとに制作枠に制限を設けております。
コースによっては、現時点からの制作も可能な場合がございますので、
恐れ入りますが、各商品ページ下部より、ご注文状況をご確認いただければ幸いです。

> オープニングムービー
> プロフィールムービー
> エンドロール

※お申し込み日から挙式日までの日数によっては
承れない場合もございますので、予めご了承ください。

なお、会場様で定められている上映確認のお日にちまでにお時間が無い場合
完成版ディスクと同じ形式で焼付を行った試写用ディスク(1,080円)を事前にお送りいたしますので
ご希望の場合はメッセージにてご連絡ください。

Qメッセージ及びメールの返信はいつもらえますか?
A

通常、1~3営業日以内に返信いたします。
返信がない場合は、恐れ入りますが再度ご連絡ください

Qコース変更は、いつのタイミングまで可能ですか?
A

素材をご提出いただく前まで、コース変更可能でございます。
掲載内容・制作シートがコースごとに異なりますので、
素材のご準備を始める前までにメッセージにてご連絡ください。
※コース変更の際、一から掲載内容・制作シートをご入力いただく必要がございます。

Qパソコンを持っていません / ネット環境がありませんが、制作できますか?
A

恐縮ながら、パソコンとネット環境が無い場合、
制作を承ることが出来かねます。
(素材のご準備にあたり、エクセル/ワードファイルへの入力が必須なため)

しかしながら、インターネットカフェやご実家など、
パソコンとネット環境のご準備が可能でしたら制作は可能でございます。

※i-Padやスマートフォン等の端末ですと、
弊社のフォーマットである、エクセル/ワードファイルの入力が十分に行えません。

QパソコンがMacですが、制作は可能ですか?
A

パソコンは、Windows / Mac問わず、
Microsoftのワード・エクセルの編集が可能でしたら、制作可能です。

マイページでダウンロードいただく制作シートのご提出時には
必ず弊社フォーマット「.xls」「.xlsx」「.doc」「.docx」のファイル形式でご提出ください。

Qマイページから申し込みをしたところ、エラーとなり申し込みができません。
A

一部のスマートフォン・パソコンからのお手続きの際に
ご指摘のエラーが発生してしまう場合がございます。

お手数ではございますが、異なるスマートフォンやパソコンから
または、時間をおいて再度お手続きいただければ幸いです。

上記方法でのご対応が難しい場合には、
恐れ入りますが、一度メールにてご連絡をいただければと存じます。
mail : product@happymovies.jp

Q登録時のログイン用のアドレスを間違えて登録してしまいました。変更可能でしょうか。
A

下記手順にて、変更のお手続きをお願いいたします。
マイページ【登録情報】→【登録情報の変更】→【ログインメールアドレス】→変更する

Qキャンセル料金はかかりますか?
A

お申し込み後、素材のご提出までのキャンセルについては
キャンセル料1,000円(税別)のお支払いと、
弊社まで提出用ファイルのご返送をお願いいたします
(お振込み手数料および送料はお客様ご負担)。
※キャンセル料の支払いはクレジットカードのみとなります。

※下記コースを単品でお申し込みいただいた場合は
提出用ファイルが無いため、ご返送および、素材提出前のキャンセル料は不要です。

[オープニングビデオ] Get up crafts!! / Scenes / Scrapbook シリーズ / Mr.mic/ La Veille (ラベイル)/Inkwell

※お写真1枚でも素材ご提出後のキャンセルは作業が進行いたしますため、
10,000円(税別)のキャンセル料が発生いたします。

Q上映確認(試写)専用のディスクはありますか?
A

会場様で定められている上映確認日までに
完成版ディスクの納品が間に合わない可能性がある方のために、
『試写用ディスク』をご用意しております。

素材のご提出から完成版ディスクのお届けまで
通常、3週間~4週間程度のお時間をいただいております。
※修正回数により前後する可能性がございますが
  遅くとも挙式1週間前までには納品いたします

上記ご参考のうえ、完成版ディスクの納品が会場様での上映確認日までに
間に合わない可能性がある方は、以下試写用ディスクの用途をご確認いただき
メッセージにて『試写用ディスク希望』とご連絡ください。

※完成版ディスクの納品が間に合う方は、不要でございます

◆料金
1枚の送付につき、1,000円(税別)

◆用途
映像の仕様(メディア・比率・焼き付け方法、等)が
問題ないかご確認いただくためのディスク。
※完成版ディスクと同じ形式で焼き付けております。

◆収録内容
黒画面にテロップのみを表示したチェック専用の映像を収録
※お客様の映像は収録されておりませんので予めご了承ください。

◆発送日
メッセージをいただいてから、2~3営業日以内に発送。
※発送日確定後、到着日時をご連絡いたします

素材提出前の場合は、全コースの素材が
弊社に全て到着完了後に発送いたします。

[ご注意事項]
試写用ディスクは弊社からの納品形式に問題がないか
ご確認いただくためのディスクでございますので、
試写用ディスクの上映確認で問題がなかった場合にも
必ず完成版ディスクでも上映確認をお願いいたします。

Q結婚式には関係ない、映像の注文は可能ですか?
会社の社員総会、プライベートパーティ等。
A

いいえ。基本的には承っておりません。

弊社は結婚式向けの映像に特化して営業をおこなっております。
映像の制作会社には、それぞれ特化した会社がございますので、
別途お探しいただければ幸いです。

Q注文が締め切られた映像を、何とか申し込めませんか?
A

大変恐縮ながら、締め切り済みの映像については
すでに弊社スタッフの業務量を超えている状態であり
制作時間の確保ができないため、
「ご注文可能数」を超える注文はお受けすることができません。

Q申し込みが締め切られた映像のキャンセル待ちは可能ですか?
A

いいえ。
弊社ではお申し込み後のキャンセルが、ほぼございません。

キャンセルをお待ちいただくと、
結婚式の準備に影響が出てしまい
ご迷惑をおかけすことになりますので、
基本的にキャンセル待ちとしての受付は行っておりません。

Q確実に申し込めるのはいつまでですか?
A

各商品ページ下部の「ご注文可能数」が残っている場合はお申し込みが可能です。

しかしながら、翌日には締め切ってしまう可能性もございますので、
コースがお決まり次第、お早目にお申し込みください。

※お申し込み日から挙式日までの日数によっては
承れない場合もございますので、予めご了承ください。

QHPを見たら、以前見た時と価格やサービス内容が変わっているのですが…
A

価格・サービス内容につきましては、
予告なく変更があり、お申し込みいただいた時点での価格・サービス内容での対応となります。

上記、ご了承いただいた上でお申し込みください。

Qサンプルムービで表示されている「HAPPY MOVIES」というロゴは納品物にも表示されますか?
A

ホームページに掲載しているサンプルムービーには
弊社のロゴを表示しているものがございますが、
お客様に納品する映像にはロゴは挿入いたしませんのでご安心ください。

Qキャンセルはどこからできますか?
A

~キャンセル手続き方法~

マイページログイン
左メニュー 《購入済み商品》→《数量・オプションを変更》
→ムービー商品画像下《×キャンセルする》
→キャンセル理由をご選択のうえ、【確定する】をクリック

(マイページからキャンセル手続きが出来ない場合は
お手数ではございますがマイページのメッセージにてご連絡ください。)

下記も併せてご確認ください。

Q>>キャンセル料金はかかりますか?

オプション
Q上映確認(試写)専用のディスクはありますか?
A

会場様で定められている上映確認日までに
完成版ディスクの納品が間に合わない可能性がある方のために、
『試写用ディスク』をご用意しております。

素材のご提出から完成版ディスクのお届けまで
通常、3週間~4週間程度のお時間をいただいております。
※修正回数により前後する可能性がございますが
  遅くとも挙式1週間前までには納品いたします

上記ご参考のうえ、完成版ディスクの納品が会場様での上映確認日までに
間に合わない可能性がある方は、以下試写用ディスクの用途をご確認いただき
メッセージにて『試写用ディスク希望』とご連絡ください。

※完成版ディスクの納品が間に合う方は、不要でございます

◆料金
1枚の送付につき、1,000円(税別)

◆用途
映像の仕様(メディア・比率・焼き付け方法、等)が
問題ないかご確認いただくためのディスク。
※完成版ディスクと同じ形式で焼き付けております。

◆収録内容
黒画面にテロップのみを表示したチェック専用の映像を収録
※お客様の映像は収録されておりませんので予めご了承ください。

◆発送日
メッセージをいただいてから、2~3営業日以内に発送。
※発送日確定後、到着日時をご連絡いたします

素材提出前の場合は、全コースの素材が
弊社に全て到着完了後に発送いたします。

[ご注意事項]
試写用ディスクは弊社からの納品形式に問題がないか
ご確認いただくためのディスクでございますので、
試写用ディスクの上映確認で問題がなかった場合にも
必ず完成版ディスクでも上映確認をお願いいたします。

Q納品ディスクの枚数を追加できますか?
A

はい、以下の追加料金にて、対応が可能です。

A:映像の音楽が、弊社サンプル音楽を使用の場合
納品ディスク追加手数料…1枚につき1,000円(税別)

B:映像の音楽が、市販楽曲を使用の場合
1枚追加につき、下記の①+②の合計金額
①納品ディスク追加手数料…1枚につき1,000円(税別)
②ISUMの規定に基づく、1曲につき2,500円(税別)の市販楽曲申請料
例)市販楽曲2曲を収録している映像を、2枚追加される場合
  2,000円+10,000円(2,500円×2曲×2枚)=12,000円(税別)

※商品納品後の追加依頼の場合には、お届け先1ヵ所につき、
別途1,080円(税込)の梱包・送料を頂戴いたします。
※挙式後1か月後より順次データを削除しておりますのでご留意ください"

スケジュール
Q素材の提出が、素材送信期日を数日過ぎてしまいそうなのですが間に合いますか?
A

『最終送信期日』までに全ての素材をご提出いただければ、
必ず挙式日に間に合うよう制作いたしますのでご安心ください。

しかしながら、素材をご提出いただお日にちを基準に納期が前後いたします。

ご提出が遅くなればその分だけ、映像の確認や修正のお時間が限られ
納品が挙式日直前になってまいりますので、
可能な限りお早目にご提出いただければ幸いです。

※遅延料金発生日までに素材が揃っていない場合は、
1ムービーにつき10,000円(税別)の追加料金が発生いたしますので予めご了承ください。

Q会場から、挙式日の2週間前までに、上映確認が必要と言われているのですが…
A

恐縮ながら、素材ご提出のタイミングによっては、
ご希望の日程にお届けできない場合もございます。

素材のご提出から完成版ディスクのお届けまで
通常、3週間~4週間程度のお時間をいただいております。

会場様で定められている上映確認のお日にちまでの納品が難しい場合は、
完成版ディスクと同じ形式で焼付を行った試写用ディスクを事前にお送りいたします。

ご希望の場合はメッセージにてご連絡ください。

◆料金
1枚の送付につき、1,000円(税別)

◆用途
映像の仕様(メディア・比率・焼き付け方法、等)が
問題ないかご確認いただくためのディスク。

◆収録内容
黒画面にテロップのみを表示したチェック専用の映像を収録
※お客様の映像は収録されておりませんので予めご了承ください。

◆発送日
ご注文いただいた全コースの素材が弊社に到着後、2~3営業日以内に発送。
※発送日確定後、到着日時をご連絡いたします

[ご注意事項]
試写用ディスクは弊社からの納品形式に問題がないか
ご確認いただくためのディスクでございますので、
試写用ディスクの上映確認で問題がなかった場合にも
必ず完成版ディスクでの上映確認をお願いいたします。

Q申し込みから完成まで、だいたいどれくらいかかりますか?
A

コースや、素材をご提出いただくタイミング・修正回数等によって変動してまいります。
納品までのスケジュールの目安について、下記ご確認ください。

◆通常コース
制作に必要な全ての素材が弊社に到着してから2週間前後で映像第1案の完成
→修正(1回につき2~3営業日ほど)→ご入金をいただき完成のお手続き
→最終チェックとディスクへの焼き付け(2~3営業日ほど)→配送

◆Mr.mic (オープニングビデオ)
制作に必要な全ての素材が弊社に到着してから7日前後で原稿第1案の完成
→原稿の修正(1回につき2~3営業日ほど)→原稿が確定後3週間前後で映像の映像第1案の完成
→修正(1回につき2~3営業日ほど)→ご入金をいただき完成のお手続き
→最終チェックとディスクへの焼き付け(2~3営業日ほど)→配送

※素材をご提出いただくタイミングを基準に納期が前後してまいりますので
修正のお時間をしっかりと確保し、余裕を持った日程に納品できるよう
可能な限り素材をお早めにご提出ください。

Q出来るだけ早く商品が欲しいのですが、期日より早めに素材を提出したら、
納期を早めてもらえますか?
A

はい、可能です。
素材が弊社に到着した日から2週間前後(Mr.mic の場合4~5週間前後)で、
映像の第1案が完成いたしますので、お早めにご提出いただければ
その分、お早めに第1案をお送りいたします。

その後、お早めに修正依頼・ご入金・完成のお手続きを行っていただければ、
さらにスムーズな納品が可能です。

写真
Q写真は、何枚送ったらいいですか?
A

各コースごとに準備いただく写真枚数は異なります。

お申し込み後にマイページよりダウンロードいただく制作シートに、
必要なお写真枚数を記載しておりますので、ご確認をお願いいたします。

Qマイページから写真のアップロードができないのですが…
A

誠に恐縮ながら、一部の端末または一部のブラウザで
正常にマイページが機能しないことがあるようで、
下記ブラウザにてお試しいただければ幸いでございます。

> Chrome
> Firefox

上記でもアップロードできない場合は、下記3点をお試しください。

①別のスマートフォンや別のパソコンから
 お写真の送信が可能か、お試しください。

②メール添付でお送りください。
 送付先アドレスはこちら>> product@happymovies.jp
 ※件名に挙式日とお二人のお名前をご明記ください。

③USBメモリに保存してご郵送ください。

Q現像写真とデータ写真があるのですが混ざってても大丈夫ですか?
A

はい。全く問題ございません。

それぞれ下記にてご提出いただいております。

データ写真→データのままマイページよりご提出

現像写真→弊社専用の提出用ファイルに入れてご郵送
     またはデータ化いただきマイページよりご提出
※提出用ファイルを発送しないコースもございます

Q現像写真をデータ化したい場合どのような方法がありますか?
A

■ご家庭のスキャナー

・解像度      選択可能な場合は、300dpi以上、もしくは高画質設定
・ファイル形式   jpg

■コンビニのマルチコピー機(有料)

・解像度      選択可能な場合は、300dpi以上、もしくは高画質設定
・ファイル形式   jpg

コンビニによっては、スキャンしたデータの保存に
USBメモリが必要な場合がございますので、ご自身でご準備ください。

■写真屋さん(有料)

ご自身でスキャニングのお時間が取れない方にお勧めです。

■スマートフォン

お写真をより鮮明にデータ化するために、
上記4つの方法をお勧めいたしますが
スマートフォンのアプリでもお手軽にデータ化が可能です。

弊社推奨アプリ:【フォトスキャン by Google フォト】

※弊社サービスではございませんので、トラブルに関しての責任は負いかねます。
 お客様ご自身で判断のうえ、ダウンロードください。
 また、アプリの使用方法等のご案内もいたしかねますので予めご了承ください。

Qデータの写真は、一度プリントアウトして送ればいいですか?
A

いいえ。
データのまま、マイページの「STEP 5 制作シートと写真データをアップロード」
「素材のご提出」よりアップロードください。

プリントアウトされますと、データのままに比べて画質が劣化いたしますので、ご留意ください。

Q現像写真をスマートフォンで撮影して送ってもいいですか?
A

はい、可能でございます。
スマートフォンでデータ化される場合には
スキャンアプリをご使用ください。

弊社推奨アプリ:【フォトスキャン by Google フォト】

◆光の反射を自動で除去
◆写真の端を検出して自動的にトリミング

※通常カメラの場合、お写真に光が反射してしまうことが多いため
 アプリのご使用をお勧めいたします。

※弊社サービスではございませんので、トラブルに関しての責任は負いかねます。
 お客様ご自身で判断のうえ、ダウンロードください。
 また、アプリの使用方法等のご案内もいたしかねますので予めご了承ください。

Qデータの写真はどのように送ればいいですか?
A

マイページの『進行中の商品』→『掲載内容を送信』→『Step5』の、専用ご提出フォームより
アップロードください。

Q複数枚を合成した画像もつかえますか?
A

いいえ。合成した写真の場合、下記の理由から
弊社では合成していない状態でのご提出をお勧めしております。

・ズームなどの動きが付けられずに単調な映像になる
・写真自体のサイズが小さくなり、お顔が見難くなる可能性がある
・1画面にたくさんの写真があると視点が定まらず、集中できない(=引き込まれない)映像になる

弊下記のブログでも、加工写真について詳しく解説しておりますので、よろしければ、ご覧ください。

> アプリで加工した写真がプロフィールムービーに向かない理由とは?

Q複数のムービーで1枚の写真を使いたいときは?
A

【現像写真】
現像写真提出用ファイルをお送りしているコースの場合は
お写真ポケットの上部の白い空白に複数の番号をご記入ください。

現像写真提出用ファイルの無いコースの場合は
お写真裏に付箋などで、挿入をご希望の複数のコース名と通し番号をご明記ください。

【データ写真】
複製していただき、それぞれ通し番号にデータ名を変更いただき、ご提出ください。

Q1つのムービーで、同じ写真を複数回使いたいときは、どうしたら良いですか?
A

プロフィールビデオ(STORYコース・STORY LIGHTコース)
エンドロール(BASICコース) の場合

使用したい写真の番号を、
制作シートに重複して記載してください。

(例)
001 ●●&●●
002 ●●’s History
~~~~~~~~~~
002 こんな私ですが…


【 上記以外の場合 】
1つのお写真に対して、表示したいシーン分の番号を振ってください。

※1つのムービーで同じお写真を数回使用する場合、
お写真枚数は1枚としてカウントいたします。

Q新郎(新婦)の写真が少ないのですが大丈夫ですか?
A

プロフィールビデオ (STORYコース・STORY LIGHTコース)と、
エンドロールの場合は、新郎様、新婦様のお写真枚数の内訳は
自由ですので、ご安心ください。

※その他コースについては、お写真枚数固定となっておりますので、
各商品詳細ページにて枚数をご確認のうえ、ご検討ください。

Qインターネットの画像、雑誌、テレビ等を撮影した写真は使用できますか?
A

誠に恐縮ながら、著作権に抵触する素材は使用を控えさせていただいております。
予めご了承ください。

≪ご使用できない素材の一例≫
・インターネットから許可なくダウンロードされたお写真、ロゴなどの画像データ(式場・勤め先も含む)
・新聞紙や雑誌(ご自身が写っている場合も)
・テレビ画面を撮影した写真(ご自身が映っている場合も)

Q切り抜き写真ってなんですか?
A

お身体のラインに沿って切り抜いて使用するお写真でございます。

〈例〉オープニングビデオ『Inkwell』の生い立ちシーン以外のお写真は
   全て切り抜き写真です。

(切り抜き作業は弊社で行います。)

修正時の切り抜き写真の差し替えは、
画像加工料金といたしまして1枚につき500円(税別)の追加料金が発生いたしますので
切り抜き写真をご使用のコースにつきましては、
素材ご提出時に、手先や足先、頭の上部、髪の毛の先などが切れていないか
念入りにご確認ください。

Q写真提出後の切り抜き写真の差し替えは可能ですか?(有料)
A

新たな切り抜き作業が発生する場合、
画像加工料金といたしまして、1枚につき500円(税別)の追加料金が発生いたします。
※修正時も含む

切り抜き写真をご使用のコースにつきましては、
素材提出時に、手先や足先、頭の上部、髪の毛の先などが切れていないか、念入りにご確認ください。

※一部が切れている場合でも、ご提出いただいた状態で使用いたします
※コースによってはお顔のみ切り抜きのコースもございますので
 詳細は専用の制作シートにてご確認ください。

Q卒業アルバムやプリクラは使用できますか?
A

はい。使用可能です。

卒業アルバムは付箋に写真番号を書いて、該当写真が分かるようにお送りください。

プリクラは、サイズが小さいものや昔のものは
画質が多少粗くなってしまう可能性がございますが、使用可能でございます。

※幼少期等のお写真が収められたセロハンタイプのアルバムの場合は
写真を取り外してから、現像写真提出用ファイルのポケットへ入れるか、
本体から台紙を取り外し、台紙ごとお送りください。

※卒業アルバムやプリクラ帳など、
台紙から取り外せないものはそのままご提出ください。

Q前撮りを後日行うのですが、後から追加することは可能ですか?
A

5枚以内でしたら、後からの追加が可能です。

制作シートの「本人位置」記入欄に
『●月●日提出予定』とご記入いただければ幸いでございます。

(制作シートに本人位置記入欄がないコースについては、メッセージにてご連絡ください。)

Qエンドロールで「メッセージ無し」を選択した場合、
名簿と写真をリンクする事は可能ですか?
A

ゲスト名もお写真もしっかりとご覧いただけるクオリティを保てるよう
エンドロールで名簿とお写真のリンクが可能なコースは
for you・Dear.・糸のメッセージ有りコースのみでございます。

メッセージがない場合、ゲスト1人当たりの名簿の表示時間が短くなるため、
ゲスト名に対しお写真をリンクいたしますと次のお名前表示までに間が広がりすぎてしまいます。

Q送った写真は戻ってきますか?
A

はい。
完成したディスクと共に責任を持ってご返却いたします。
(梱包・送料 全国一律1,080円 税込)

スキャニング完了後、すぐに返送することも可能です。
(梱包・送料が2回分発生いたします 1,080円×2回 合計2,160円)

Q既に写真を提出しましたが、制作前に変更は可能ですか?
A

いいえ。
第1案完成後、その他の修正点とあわせて修正時にご変更ください。

基本的には、素材ご提出後の素材内容の変更は修正1回とカウントいたします。
素材ご提出後は制作が開始いたしますので、
素材のご提出前には入念なご確認をお願いいたします。

Q第1案後の写真の差替え・追加に、上限枚数はありますか?
A

第1案のお写真枚数から、
11枚以上の差替え・規定枚数内での11枚以上の追加をご希望の場合には、
大幅な修正が必要となるため、別途お見積りをしての対応となりますことご了承ください。

制作シート
Q制作シートはどのように提出したらいいですか?
A

マイページの「掲載内容を送信」→Step3より制作シートをダウンロード

パソコンにてご記入完了

エクセルの左上隅の、Office ボタン(赤・青・黄・緑色を使ったデザイン)をクリック

名前を付けて保存
(デスクトップ等、お客様の使いやすい場所に保存)

マイページの「掲載内容を送信」→Step5アップロード画面を開く

「アップロード」ボタンをクリック

先程保存した制作シートを選択し、「開く」をクリック

「保存する」をクリックし、その他全てのStepの準備が完了後、送信

送信完了
※正常に送信が完了しましたら、素材受信のご報告というメッセージが自動送信されます。

※ご記入済みの制作シートはお客様のパソコン内にも保存ください。

上記方法にてご提出が出来ない場合には
メール添付にて以下アドレス宛にお送りください。

mail : product@happymovies.jp

Qマイページから制作シートのアップロードができないのですが…
A

誠に恐縮ながら、一部の端末または一部のブラウザで
正常にマイページが機能しないことがあるようで、
下記ブラウザにてお試しいただければ幸いでございます。

> Chrome
> Firefox

上記でもアップロードできない場合は、下記2点をお試しください。

①メール添付でお送りください。
 送付先アドレスはこちら>> product@happymovies.jp
 ※件名に挙式日とお二人のお名前をご明記ください。

②USBメモリやCD-Rに保存してご郵送ください。

Qご本人位置とはなんですか?
A

お写真に写っているご新郎様・ご新婦様の位置の事でございます。
複数人で写っているお写真につきましては、
制作シートの『ご本人位置』記入欄にご本人様の位置をご指示ください。

※一度お写真全体を表示してから
単調な映像にならないよう、適宜ズーム等の演出を挿入しておりますので
全体の表示をご希望の場合でもご記入ください

〈例〉
・一番左
・上段の右から2番目
・真ん中の、紺のワンピースを着ている 等

ご本人様の位置の指示につきましては、
付箋やお写真データのファイル名ではなく、制作シートにご記入ください。

Qテロップだけの表示や、同じ写真でテロップのみ変える場合の写真枚数のカウントは?
A

◆プロフィールビデオSTORY・STORY LIGHTコースの場合

お写真枚数は、ご提出いただいた全てのお写真の枚数をカウントしているため
お写真なしでテロップのみ表示する場合や
同じお写真の2回目以降の使用は枚数にはカウントいたしません。

〈例1〉お写真1枚に対して3つのテロップをご指示いただいた場合
   →1枚としてカウント

〈例2〉同じお写真を冒頭とラストで2回使用する場合
   →1枚としてカウント

〈例3〉1つのテロップに対してお写真を2枚使用する場合
   →2枚としてカウント

Q制作シートは、プリントアウトして送ればいいですか?
A

いいえ。
データのまま、マイページの『進行中の商品』→『掲載内容を送信』→『Step5』の
専用ご提出フォームよりアップロードください。

印刷や手書き、「.numbers」や「.pdf」など、
弊社フォーマット以外のファイル形式での提出は承れません。

必ず弊社フォーマット「.xls」「.xlsx」「.doc」「.docx」のファイル形式でご提出ください。

Q既に制作シートを提出しましたが、制作前にテロップの変更は可能ですか?
A

いいえ。
制作案完成後、その他の修正とあわせての変更をお願いいたします。

素材のご提出完了後には制作が進行いたしますので、
変更をされる場合、修正1回とカウントいたします。
そのため、素材のご提出前には入念なご確認をお願いいたします。

Q映像のアスペクト比(縦横比)が、
4:3でも16:9でも上映できるようなのですが、どうしたら良いですか?
A

どちらがより大きく映されるか、会場のご担当者様にご確認ください。

どちらも同じとの事でしたら、お客様のお好みでお決めください。
ご自宅のテレビでご覧いただく場合は、16:9がお勧めです。

Q招待状の返信がまだ揃っておらず、
エンドロールの名簿が確定していないのですが、どうしたらいいですか?
A

まずは、現在ご招待予定の内容で一度ご提出いただき、
ご列席者にご変更がおありの場合は
第1案完成後、修正依頼フォームよりその他の修正点とあわせてご指示ください。

Qテロップがうまく思い浮かびません
A

お申し込み後にマイページよりダウンロードいただく制作シートに
テロップの記入例を記載しておりますので、ご安心ください。

どうしても表現できない場合は、箇条書きでも構いませんので、
お写真のエピソードなどを制作シートにご記入ください。

Qテロップの長さの目安はありますか?
A

ご依頼いただいているコースや、挿入箇所によって異なります。
制作シートにテロップ例を記載しておりますので、
そちらのテロップの長さをご参考いただければ幸いです。

Qテロップを考えるうえで注意する事はありますか?(忌み言葉って?)
A

■忌み言葉

別れや終わりを連想させる忌み言葉(忙・切れる・去る・離れる・忘れる・絶えるなど)や
繰り返しを連想させる重ね言葉(度々・重ね重ね・再びなど)は
結婚式、披露宴では表記しない方が良いとされております。

※「絶対・遠距離・忘年会…」など、
単語・熟語になっている言葉はそのまま使用いたします。

■句読点
「お祝いごとには終止符をうたない」「区切りをつけない」との意味から
文中には「。」「、」の句読点は付けず、一文字分スペースを入れたり、
「・」にて表記するのが一般的です。

同様の理由から、段落を変える際も行頭は空けないのがしきたりとなっています。

■数字表記
映像内に出てくる数字は、テロップの読みやすさ、雰囲気をふまえ、
弊社では、下記の表記で統一する事が多くなっております。

①言葉(単語)として捉えていただきたいところ
 →漢数字
 「二人、三兄弟、第一印象、一番大切」等

②数として捉えていただきたいところ
→算用数字
 「1985年12月7日、3,200グラム」等

Q旧漢字については、どのように指示したらいいですか?
A

お手数をおかけいたしますが、旧漢字については
以下のようにご指示ください。

紙に手書きで旧漢字をお書きいただく(楷書にて)→携帯カメラで撮影
→画像データを弊社に提出。

画像データは、マイページからアップロードまたは
以下メールアドレス宛にお送りください。

演出ムービー担当メールアドレス
product@happymovies.jp
※件名に挙式日・お二人のお名前をご明記ください。

Q制作シート提出後に収録メディア(DVD or Blu-ray)の変更は可能ですか?
A

いいえ。
〈DVD〉と〈Blu-ray〉では制作方法が異なるため
制作シートご提出以降にメディア変更をされる場合は
一からの作り直しとなり、制作費1本分の追加料金が発生いたします。

会場様によってはBlu-rayの再生に対応していない場合がございますので、
素材のご提出前に、必ず会場様にご確認ください。

Q制作シート提出後に映像のアスペクト比(4:3 or 16:9)の変更は可能ですか?
A

いいえ。
〈4:3〉と〈16:9〉では制作方法が異なるため
制作シートご提出以降に比率変更をされる場合は
一からの作り直しとなり、制作費1本分の追加料金が発生いたします。

比率が異なると映像の端が切れてしまうため、
素材のご提出前に会場様にどちらの比率が適しているか必ずご確認ください。

音楽
QISUMってなんですか?
A

市販楽曲を映像で使用(収録)する際には、
著作権者が使用を許可している楽曲に限り、
適切な申請料金を支払っていただくことで収録が可能です。

ISUMとは、登録がある楽曲について
著作処理の利用手続きの代行をしている機構です

弊社では、ISUMの規定に基づき
市販楽曲1曲の収録につき2,500円(税別)の音楽使用料をお支払いいただければ
弊社にてISUMに利用申請を行い、映像への収録が可能となります。

◆使用可能な市販楽曲はこちら

下記弊社サンプル楽曲をご使用の場合は、音楽使用料は発生いたしません。
◆サンプル楽曲一覧はこちら

※ISUMに登録されている楽曲・弊社サンプル楽曲以外の楽曲の収録は承れません。

Q無料で使用できる音楽はありますか?
A

はい、ございます。
◆サンプル楽曲一覧はこちら

上記の一覧に、弊社でご利用いただけるサンプル楽曲を掲載しております。

弊社のサンプル楽曲は、正式に収録の許可をとっている楽曲でございますので
どの会場でも、適法で安心してご利用が可能です。

また、音楽使用料(1曲につき2,500円 税別)も発生することなく
リーズナブルにご利用いただけますので、オススメです。
※納品の際、DVDケースまたはディスク盤面に
使用許可の証明となるシールまたはマークを添付いたします。

※音楽変更費が発生するコースについては、
サンプルムービーから楽曲を変更される場合、上記サンプル楽曲一覧の中からお選びいただいても、
別途、音楽変更費(5,000円)が発生いたしますので、予めご了承ください。

音楽変更費が発生するコースについては、
マイページの掲載内容の入力→『Step6』
またはホームページの商品詳細ページにてご確認ください。

Q会場から無音で納品するように言われたのですが・・・
A

《弊社の映像制作においてご使用可能な音楽》

◆ISUM掲載一覧はこちら

◆サンプル楽曲一覧はこちら

上記掲載曲に関しては、ディスクに音楽を焼き付け、
結婚式で上映する許可を正式にとっております。

ISUM登録曲の場合は利用申請の証明となる許諾シールを貼付、
サンプル楽曲の場合はディスクの盤面に使用の許可を得ている証明となる
JASRACのロゴマークを印字して納品しております。

上記をご担当者様にお伝えいただき、ご確認をお願いいたします。

Q曲の歌詞とテロップや写真の表示タイミングを合わせられますか?
A

いいえ。

弊社では、テロップやお写真がしっかりとご覧いただける表示時間を確保して制作しておりますので、
歌詞にあわせてタイミングを調整することは承れません。

QISUMに掲載されている曲でも、使用料はかかるのですか?
A

ISUMのリストは、“使用料を支払うことで収録が可能な楽曲” の一覧です。

そのため、使用料はお支払いいただき、
そのうえで、CD原盤をご提出いただく必要がございます。

また、CD原盤のご準備が難しい場合には、
弊社にて別途1曲1,000円(税別)で準備することも可能でございます。

※ISUMのリストに掲載されていない楽曲の場合、
使用料をお支払いいただきましても、映像へ収録することはできません。

Q2,500円(税別)の使用料を支払えば、音楽を準備してもらえるのですか?
A

いいえ。
音楽についてはCD原盤でご用意いただく必要がございます。

2,500円(税別)の使用料は、市販CD音源より、
映像に使用する為に音源を複製する際に、
複製行為に対して発生する著作権・著作隣接権の使用料でございます。

お客様からお支払いいただいた使用料については、
ISUMを通じてJASRACと一般社団法人日本レコード協会に、
お支払いする料金でございますので、
音楽素材については、ご自身でご用意いただきご提出いただくか、
使用料とは別に1曲1,000円(税別)で弊社で準備することも可能でございます。

弊社準備をご希望の際にはマイページから音楽についてご入力いただく際、「準備依頼」をご選択ください。

QISUMにない楽曲はリクエストすれば使用できますか?
A

お客様にてISUMにリクエスト申請後、
使用可能な旨の確認が取れていない状態にて制作を進めることは、おすすめできません。
(申請が受理、使用許可が反映されないと、ディスクに収録ができません)

リクエスト申請後、ISUMにいま一度お問合わせいただきまして、
使用可能となる見込みがあるかどうか、いつまでに結果が反映されるかの
2点をご確認いただきますようお願い申し上げます。

上記のご返答にて、使用可能となる見込みがあり、
1週間ほどで結果が反映される場合には
音楽を収録した状態で納品することも可能かと存じます。

しかしながら、使用可能の見込みが無く、
結果が反映されるまでにお時間を要します場合
恐縮ながら、ご希望の楽曲を映像に収録する事ができませんので
その他の既にISUMに登録されている楽曲にご変更いただければ幸いです。

QCD原盤を送ればISUMに登録がない曲でも使えますか?
A

ISUMに登録がない曲については、
CD原盤をご用意いただいたとしても、DVDへの収録はできません。

Q第1案を確認した後も、修正2回以内なら料金内で音楽の変更が可能ですか?
A

いいえ。
大幅な再編集が必要のため
10,000円(税別)が発生いたします。

(storyシリーズの場合は
10,000円(税別)✕ 変更曲数)

恐れ入りますが、
念入りにご選曲いただければ幸いです。

Q音楽はCDのコピーやmp3等、CD原盤以外で送ってもいいですか?
A

いいえ。
音楽素材はCD原盤のみ、使用が可能でございます。

ISUMへの申請時に、CD本体に記載されている管理番号が必要なため、
複製したCDや、データ、インターネットでご購入いただいた音楽データは
使用できませんのでご注意ください。

QISUMの使用可能楽曲一覧に無い曲は、使用出来ないのですか?
A

一覧に無い楽曲のディスク(映像)への収録・納品は承れません。
(収録して納品いたしますと、違法となってしまいます)

誠に恐れ入りますが、ISUMに掲載されている一覧よりお選びいただけますと幸いです。

◆ISUM掲載一覧はこちら

もしくは、サンプル楽曲一覧よりお選びいただくことも可能でござます。
スタッフが厳選した楽曲を集めておりますのでお勧めです。

◆サンプル楽曲一覧はこちら

Q映像の長さより音楽が短い(または長い)のですが、制作は可能ですか?
A

映像の長さに合わせて音楽を適宜編集し、制作しておりますので
曲の長さにかかわらず、ご希望の音楽をお送りください。

Qサンプル曲は、フリー楽曲やオリジナルの音源でしょうか?
著作権の使用許諾を証明するシールなどはありますか?
A

弊社で用意しているサンプル楽曲は
結婚式の演出ムービーで使用の許可を
正式に取得している曲でございます。

音楽権利団体に必要な支払いを行っており、
ディスクの盤面にはその証明となる
JASRACのロゴマークを印字しております。

Qサンプル曲のタイトルを教えてください。
A

弊社が契約している音楽会社より
[女性ボーカル トラック1] というような形式で
提供いただいているため、
大変恐縮ながら、楽曲情報についてご案内ができません。

素材の提出方法
Q素材は、スマートフォン(iPhone/iPad等)から提出できますか?
A

お写真データのアップロードや、ヒアリング項目のご入力等は
スマートフォンからも可能でございます。

制作シートは、エクセル/ワードファイルの為、
スマートフォンですと編集やご提出ができかねる状況でございます。
恐縮ではございますが、パソコンからの編集とご提出をお願いいたします。

Qマイページの素材提出フォームに、アップロードできないのですが…
A

誠に恐縮ながら、一部の端末または一部のブラウザで
正常にマイページが機能しないことがあるようで、
下記ブラウザにてお試しいただければ幸いでございます。

> Chrome
> Firefox

上記でもアップロードできない場合は、下記3点をお試しください。

①別のスマートフォンや別のパソコンから
 お写真の送信が可能かお試しください。

②メール添付でお送りください。
 送付先アドレスはこちら>> product@happymovies.jp
 ※件名に挙式日とお二人のお名前をご明記ください。

③USBメモリに保存してご郵送ください。

Q素材を全てデータで提出した場合、提出用ファイルはどうしたらいいですか?
A
ご不要な提出用ファイルは、そのまま破棄いただいて問題ございません。
Q素材を最短で郵送したいのですが、土日祝日は受け取ってもらえませんか?
A

弊社の休業日に関わらず、最短の日程でご発送ください。
内容の確認につきましては、弊社営業日に、順次確認しております。

QSDカードやUSBメモリに保存して郵送しても良いですか?
A

はい、問題ございません。
その他の素材とあわせて、弊社までご郵送ください。
ご使用後は、商品納品の際に、あわせてご返却いたします。

Qアルバムや音楽CDは、着払いで送っても良いですか?
A

いいえ。
素材の発送に際しての手数料等はお客様のご負担となります。
着払いでご提出いただいた場合は、制作代金とあわせて実費をご請求いたします。

Q郵送素材は、切手を貼ってポストに投函しても良いですか?
A

いいえ。
到着の遅延や、万が一の際に紛失の危険がございますため、
お勧めではございません。

弊社では、番号で追跡が可能な方法でのご提出をお勧めしております。
(ヤマト運輸の宅急便、ゆうパック、レターパック等)

Q素材をオフィスまで直接届けることは可能ですか?
A

大変恐縮ではございますが、現物素材は基本的に郵送をお願いしており、
お持ち込みでの受付は承っておりません。

修正
Qマイページから写真のアップロードができないのですが…
A

誠に恐縮ながら、一部の端末または一部のブラウザで
正常にマイページが機能しないことがあるようで、
下記ブラウザにてお試しいただければ幸いでございます。

> Chrome
> Firefox

上記でもアップロードできない場合は、下記をお試しください。

①別のスマートフォンや別のパソコンから
 お写真の送信が可能かお試しください。

②メール添付でお送りください。
 送付先アドレスはこちら>> product@happymovies.jp
 ※データサイズが大きいデータの場合、
  メール添付が出来ない場合がございます。

Q映像の第1案はディスクで送られてくるのですか?
A

いいえ。
制作案は全てマイページに掲載いたしますので、
パソコンまたはスマートフォンからご確認ください。

なお、マイページには映像の容量を落として掲載しておりますので
実際の映像より画質が低くなっております。

Q修正の依頼はどこからしたらいいですか?
A

マイページの『進行中の商品』→『映像データを確認』→『修正する』ボタンよりお願いいたします。

ご依頼方法につきましては、制作案を再生いただき
修正ご希望の箇所で一時停止ボタンを押していただければ
修正入力欄にタイムコードが表示されますので、そちらに修正内容をご記入ください。

〈例〉【タイムコード 0:23 】001の写真を差し替え
   【タイムコード 6:56 】コメント「引き続き 披露宴をお楽しみください」に変更

お写真の差し替えや追加がおありの際には、
同ページ内『ファイルアップロード』よりお写真をアップロードください。

※お写真番号については、従来の通し番号を崩さずに以下のようにご指示ください。

〈例1〉001番を差し替えたい場合→「001」と写真番号を振ってご提出ください。
〈例2〉001番と002番の間に写真を追加したい場合→「001-2」と写真番号を振って
    ご提出ください。

Q修正時の差し替え写真・追加写真はどのようにお送りすればいいですか?
A

◆データのお写真について

マイページの『進行中の商品』→『映像データを確認』→『修正する』
 →『ファイルアップロード』よりお写真をご提出ください。

※お写真番号については、従来の通し番号を崩さずに以下のようにご指示ください。

〈例〉001番を差し替えたい場合→「001」と写真番号を振ってご提出。
   001番と002番の間に写真を追加したい場合→「001-2」と写真番号を振ってご提出。

◆現像写真について

スキャンし、データ化いただいたうえで
上記同様マイページよりお写真データをご提出ください。

※お写真番号については、データ写真と同様です。

現像写真のデータ化方法については、
よくあるご質問ページ内のカテゴリ「写真」にございます
『現像写真をデータ化したい場合にはどのような方法がありますか?』の
回答をご確認ください。

Q制作案は、スマートフォンからでも確認できますか?
A
はい。確認可能ですのでご安心ください。
Qエンドロールの名簿・メッセージの修正はどのように依頼したらいいですか?
A

名簿・メッセージの修正は下記手順にてご依頼ください。

①ご提出いただいた制作シートを使用し、変更箇所を赤字で記入、
 修正前のコメントは残さず上書きをしてください。
 お名前やメッセージを削除する場合には、修正前のコメントは残さずそのまま削除ください。

〈例1〉「ありがとう」を「感謝しています」に変更したい場合。
   →ありがとうは削除し、「感謝しています」のみ赤字で上書き 
〈例2〉「ありがとう」を削除したい場合→ありがとうをそのまま削除

②制作シート訂正後、マイページの『進行中の商品』→『映像データを確認』→『修正する』
 →『ファイルアップロード』より、訂正版の制作シートをアップロードください。

その他、演出の修正や、お写真の差し替え等は修正依頼フォームよりご指示ください。

Q修正は何回までお願いできますか?
A

規定期日内でしたら、修正は2回まで無料にて対応可能でございます。
修正のご依頼をいただいてから、
2~3営業日ほどで修正案をマイページに掲載いたします。

3回目以降の修正は追加料金1,650円(税別)にて承ります。

※最終修正期日については、マイページよりご確認ください。
※遅延料金発生後に素材をご提出いただいた場合、
スケジュールの関係上、修正は1回のみの対応となります。

Q有料の修正内容はありますか?
A

以下修正は、大幅な再編集または作り直しが必要となるため、追加料金が発生いたします。

■映像のアスペクト比[4:3 or 16:9]の変更
→制作費1本分の追加料金

■収録メディア[DVD or Blu-ray]の変更
→制作費1本分の追加料金

■お写真11枚以上の差し替え・追加
→別途お見積り

■切り抜きお写真の差し替え
→1枚につき500円(税別)の切り抜き作業料

■使用する音楽の変更
→10,000円(税別)の追加料金
 storyシリーズの場合は10,000円(税別)✕変更曲数

■テロップ位置[上部 or 下部]の変更(プロフィールビデオのみ)
→3,000円(税別)の追加料金

■フォントの変更(プロフィールビデオのみ)
→3,000円(税別)の追加料金

■3回目以降の修正
→1回につき修正手数料1,650円(税別)の追加料金

■修正締切日を過ぎての修正依頼(修正規定回数内の場合も含む)
→1コース1回につき1,000円(税別)の追加料金

※その他、大幅な修正となる内容については、別途お見積りにて対応いたします。

お写真10枚以内の差し替えや、テロップの変更等は
規定回数内でしたら無料で対応いたしますのでご安心ください。

お支払い
Q入金のタイミングは?
A

銀行振込みの場合は、入金期日までのご入金をお願いしております。
クレジットカード支払いの場合はご注文時の決済となります。

追加代金が発生した場合は、完成の依頼の前にクレジットカード情報を再入力、またはご入金ください。決済・入金確認後、焼き付け作業を開始いたします。

※入金後も、ムービーの修正は可能です。
※入金が確認できませんと、焼付・発送を行えませんので
 余裕をもってお受け取りになれるよう、素材のご提出後、お早目のご入金がお勧めです。
※入金の最終期日は、挙式日14日前です。
※弊社にてご入金の確認がとれませんと、完成連絡のステップへ進めません。
※土日祝・弊社休業日はご入金の確認ができません。

Q支払い方法は何がりあますか?
A
クレジットカードまたは銀行振込みからお選びいただけます。
Q入金したのに完成連絡が押せないのですが、どうしたらいいですか?
A

ご入金いただいても、弊社での入金確認が取れませんと
完成連絡のお手続きが行えないため、
弊社よりお送りする入金確認完了のメールが届いた後
マイページの完成依頼フォームよりお手続きいただければ幸いでございます。

※着金の確認は、弊社営業日(平日16時半)です。
※金融機関営業時間外のご入金は、翌営業日入金扱いとなります。

Q席次表も頼んでいるのですが、合算で振り込んでも良いですか?
A

銀行振込をご選択いただいている場合、可能でございます。

マイページのお支払い画面より金額、お振込み先をお確かめのうえ、
お間違いの無いよう、合算の金額をお振込みください。

※各商品とも、ご入金の確認がとれませんと、
 お届けすることができなくなっておりますのでご留意ください。

Q既に支払いが完了しているのですが、修正は可能ですか?
A

修正可能期日内でしたら、ご入金後も修正は可能です。
しかしながら、規定回数以上の修正や、
11枚以上のお写真の差し替え、音楽の変更については
別途追加料金が発生し、改めてお支払いいただく必要がございます。
※振り込み手数料につきましてはお客様ご負担となります。

Q後からもう1本追加した場合でも、割引になりますか?
A

はい、後からのお申し込みでもセット割適用対象となります。
詳しくはこちらをご覧ください。

> お得な割引サービス

Q招待状を注文しているのですが、招待状とのセット割引とムービーセット割引の併用は可能ですか?
A

はい。併用は可能でございます。

招待状をご注文いただいているお客様については
演出ムービーもご注文いただいた場合、Acourseの【5,000円割引】が適用となります。

さらに、演出ムービーを2本ご注文いただくと総額から【20,000円割引】
3本ご注文いただくと総額から【30,000円割引】が適用されます。

上記割引は、招待状ご注文後にホームページより演出ムービーをご注文いただければ
自動で適用されますのでご安心ください。

弊社で用意している割引については下記ページよりご確認ください。
> お得な割引サービス

Qキャンセル料金はかかりますか?
A

お申し込み後、素材のご提出までのキャンセルについては、
キャンセル料1,000円(税別)のお支払いと、
弊社まで提出用ファイルのご返送をお願いいたします
(お振込み手数料および送料はお客様ご負担)。
※キャンセル料の支払いはクレジットカードのみとなります。

※下記コースを単品でお申し込みいただいた場合は
 提出用ファイルが無いため、ご返送および、素材提出前のキャンセル料は不要です。
[オープニングビデオ] Get up crafts!! / Scenes / Scrapbook シリーズ / Mr.mic/ La Veille (ラベイル)/Inkwell

※お写真1枚でも素材ご提出後のキャンセルは作業が進行いたしますため、
 10,000円(税別)のキャンセル料が発生いたします。

納品
Qマイページの完成ボタンが押せないのですが…
A

下記ブラウザにてお手続きをお願い申し上げます。

> Chrome
> Firefox

上記ブラウザでも完成のお手続きができない場合は
下記アドレス宛てにメールにて、
どのコースを完成とするかご指示ください。

 演出ムービー担当メールアドレス>> product@happymovies.jp

(指示例)オープニングビデオ・プロフィールビデオ完成

Q会場から納品形式についての指示があったのですが…
A

下記項目は全て承ることが可能ですので、ご安心ください。

≪DVDの場合≫
収録メディア...................DVD-R (DVD-Video形式)
映像比率...........................4:3または16:9 (会場の再生機器の比率にあわせて決定)


≪Blu-rayの場合≫ ※コースによっては対応しておりません
収録メディア...................BD-R (BD-Video形式)
映像比率...........................16:9 (固定) ※対応していない会場様もございます

≪共通仕様≫
・映像の方式NTSC
・リージョンコードフリー
・ファイナライズ処理済み(別名:クローズ処理)
・テロップはセーフティエリア(画面の80%以内)に収まるよう制作
・映像本編の前後に5~10秒程の黒味
・メニュー画面なし
・リピート機能なし
・各ムービー1本につき1枚のディスクへ収録
・盤面(ディスクの表面)に挙式日、お名前(英字)をあしらったデザインにて納品

Q会場から本編の前と後に黒画面(ブランク)を入れるよう言われているのですが大丈夫ですか?
A

弊社では、映像本編の前に5秒程、後ろに10秒程の
黒味を挿入し制作しておりますので、会場様にお伝えいただければ幸いでございます。

Q納品先に、会場を指定する事はできますか?
A

はい、可能です。

マイページから完成のお手続きをいただく際、
会場様の住所・電話番号・ご担当者様名をご記入ください。
※伝票の備考欄に挙式日・ご両家様名の記載も可能です。

Qどんな会場でも、ちゃんと上映できますか?
A

弊社では、市販のDVDやBlu-rayと同様の形式で焼付を行っており、
一般的な再生環境で問題なく上映可能ですので、ご安心ください。

稀に再生機器との相互性の問題で映像が乱れる場合もございますので、
ディスク完成後、お早めに当日の上映環境にて
再生の確認をしていただきますようお願いいたします。

万一、納品後に不具合がおありの際は、
至急対応いたしますので、メッセージにてご連絡をいただければ幸いです。

Qmp4、wmv、avi、movなどのデータ形式はNGと会場より注意がありましたが、
大丈夫ですか?
A

はい、全く問題ございません。

上記の形式は一般的なビデオ形式ではなく、
プレーヤーで再生できない「データ形式」と呼ばれるものでございます。

弊社では、一般的な再生機器で問題なく再生可能な
「DVD-Video形式」にて納品しておりますので、ご安心ください。

Q両親への贈呈用に、追加でディスクを2枚注文したいのですが、
可能ですか?また、料金はいくらになりますか?
A

はい、発送後1か月以内のご注文であれば以下の追加料金にて、対応が可能です。

A:映像の音楽が、弊社サンプル楽曲を使用の場合 納品ディスク追加手数料…1枚につき1,000円(税別)

B:映像の音楽が、市販楽曲を使用の場合 1枚追加につき、下記の①+②の合計金額
①納品ディスク追加手数料…1枚につき1,000円(税別)
②ISUMの規定に基づく、1曲につき2,500円(税別)の市販楽曲申請料
例)市販楽曲2曲を収録している映像を、2枚追加される場合
2,000円+10,000円(2,500円×2曲×2枚)=12,000円(税別)

※商品納品後の追加依頼の場合には、
お届け先1ヵ所につき、別途1,080円(税込)の梱包・送料が発生いたします。
※発送後1か月後より順次データを削除しておりますのでご留意ください。